2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケトレ使用乱数4-part2

part1part2では実際に光る揺れ乱数の連鎖の組み方を、実践例を交えながら解説していきます。用意するもの ・さきさんのブログよりポケトレ色乱数用ツール ・錆びたコイルさんのブログよりペラップ音程ツール ・ペラップ2匹 ・指定のシンクロ ・捕獲要因 ・捕…

ポケトレ使用乱数4-part1

前記事→ポケトレ使用乱数3ポケトレ使用乱数の真打ち登場、「光る揺れを出す乱数」に触れていきます。ポケトレは、連鎖を繋げていくと、時々「光る草むら」が出現することがあります。 この揺れでは、必ず色違いが出現します。今回の乱数は、この「光る揺れ」…

ポケトレ使用乱数4-part3

part2今回は、3連鎖以上の乱数について触れておきます。※この乱数は私が実際にやったことの無い物です。また憶測が混じっている可能性があることを予めご了承ください。3連鎖以上を繋げるメリットしては、2連鎖よりも消費が少なく済むという点が挙げられます…

ポケトレ使用乱数3

前記事→ポケトレ使用乱数2今回は前記事で触れた「連鎖」についての説明です。連鎖のメリットは主に二つあります。 この記事で扱うのは、「テーブル固定」です。ポケトレは連鎖を繋ぐと必ず同じポケモンが出ます。 これを利用して、通常では出ないテーブルで…

色夢ウォーグル乱数

W2限定出現の夢特性「まけんき」ウォーグルの色乱数に成功しましたので、メモがてら記事にします。5世代乱数最難関と謳われるだけあり、非常に根気が要る作業になります。特徴 ・基本的にはBW2の固定シンボル乱数と変わらない ・動くNPCが3人いる ・砂嵐によ…

ポケトレ使用乱数2

前記事→ポケトレ使用乱数1今回は、前記事で予告した「ポケトレ限定ポケモン」の乱数について述べたいと思います。ポケトレ限定ポケモンについて留意することは、草むらの「大きな揺れ」でしか出現しないという点です。 つまり、前回のようにseedを合わせて即…

ポケトレ使用乱数1

4gDPPtで使える「ポケトレ」を利用した乱数です。 普通の野生乱数ではなくポケトレを利用するメリットとしては、 ・草むらの揺れる位置から初期seedの把握を一瞬で出来る。 これに付随して、コイントスを使用しないため、 大雨や砂嵐状態等、孵化乱数を大量…